2015年12月28日月曜日

休暇旅行 in Vietnum (1)

2015年12月27日(日)

ベトナムはホーチミンへ。本当は山登りやクライミングがしたいのですが,色々あって休暇旅行となりました。

今回は出発5日前の予約でしたが,直前に叩き売られた,プレミアムビジネスクラス&インターコンチネンタルのエグゼクティブルーム6泊+送迎付きがなんと15万円でした。


ファースト・ビジネスクラス専用のラウンジ。プライオリティパスやゴールドカード保持者専用のラウンジはいつも人が多く,狭いためのんびりできませんが,ここは別格です。


食事やお酒は飲み放題。マッサージチェアもあります。シャワールームはありませんでした。

プレミアムビジネスクラスによるプライオリティ優先のため,待ち時間なしで搭乗できました。この便は,プレミアムビジネス,プレミアムエコノミー,エコノミーの3クラス。

シートリクライニングが多種多様。すばらしい寝心地でした。

メニューは和食と洋食。和食はホテルオークラ監修だそうですが,評判が微妙だったので洋食を選びました。


フィレ肉が最高でした!温かいパンもおいしかったです。


食事はタイミングを見て出されます。お酒も飲み放題。


180度倒せるシートに,大型液晶による多言語サポートの映画鑑賞ができます。

ノイズキャンセリング付きヘッドフォンは大型で音質もばっちり!すべてがエグゼクティブでした。

毛布も上等なものが出され,シートベルトにはエアバッグ付きと至れり尽くせりの空旅が過ごせました。

そして,乗り継ぎ先の桃園空港到着!23時30分までのラウンジに入ります。


チャイナエアラインのラウンジは去年できたばかりとのこと。とても綺麗です。


贅沢の極みです。


食事も沢山あります。


チャイナエアラインの印象が大きく変わった一日でした。

さて,間もなくラウンジが閉まるので,空港内で雑魚寝(笑)いまから現実に帰ります。。

0 件のコメント:

コメントを投稿