2015年12月23日水曜日

沖縄 竹富島 ボルダリング

ロクスノ70号でも取り上げられた沖縄県の竹富島へ行ってきました。

島での滞在時間はわずか50分。さてどうなるのやら…。



看板があちこちにある。アイヤル浜を目指す。

ボルダーがあるのはアイヤル浜という海岸です。

船着場から10分ほどで街に到着。友利レンタサイクルまでたどり着くと看板が出てきます。


看板通り進むと田舎道になる。

猛ダッシュで田舎道を走りました。

この景色を右へ進むとボルダーがある

友里レンタサイクルから2.5キロほどでアイヤル浜へ到着。どこに岩があるかわからず左を進むことに…。


10分走っても何もない!!仕方ないから戻って反対側へ。


はるか彼方にボルダーが!!



やっと到着。全速力で走り続けてヘトヘト。とりあえず1本だけ登りました。


竹富島にはトポがないと現地クライマーから聞いていたので,適当にラインを引きました。

聞いていた通り,ガビガビの琉球石灰岩。テーピングを指にしか巻かなかったので,掌がズタズタになりました。

竹富島ボルダーに行かれる方は天候と潮位,船の時間,テーピングの巻き方には気を付けてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿