2015年12月3日木曜日

帝釈峡 花子岩(2)

2015年11月28日(土)29日(日)

帝釈峡の花子岩へ行ってきました。以前訪れた時よりもかなり寒く,あちこちに雪が積もっていました。ノーマルタイヤではもはや限界か…。

「お年玉」5.9
「栗ごはん」5.10a
「オーバープレイ」5.11a

で念入りにアップ。アップをすると,次の日の疲れが全然違うことに気が付きました。

そして,「花よりコルネ」5.12a へ。マスターでRPするつもりが,長ヌンのところで迷ってしまい敢え無くフォール。次のトライでRPできました。


コルネ上部は左足が細かいので,スカルパのブースティックにしました。堅いソールで楽々クリア。

長ヌンの核心部は,左カンテ&ヌンチャク右のサイドカチを取り,その後右足のハイステップで楽勝。これなら左側へデッドをする必要がなく,スタティックにクリアできます。

その後,

「猿も木から落ちるかも」5.11b
「マカ」5.11c

で遊びました。猿も木から落ちるかもには大苦戦。7便目くらいでRP(笑)

いよいよメインへ。

「天下無双」5.13a
「チェンジングレーン」 5.13a

チェンジングレーンは上部のホールドとムーブが全く分からず,死ぬかと思いました。


天下無双には可能性を感じました。1から2ピン目と,3から4ピン目のムーブを固めることにつきそうです。これが初13になればいいなあ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿