2016年1月11日月曜日

休暇旅行 in Vietnum (2)

ホーチミン市に着いて一番の衝撃はバイクの多さでした。横断歩道を渡るのは至難の業。


深夜零時でこの交通量。ありえん。

正しい横断歩道の渡り方。<現地人編>



これができるようになるのに苦労しました。

今回はホーチミン市で唯一の室内クライミングジム「Vertical Academy」へ。


2区の高級住宅街「タオデュエン」通りでタクシーを止め,上の看板を右に曲がります。


こんな立派なお家がずらりと並んでいます。

          

高級住宅街のせいか,猫も上品。招き猫。


無事クライミングジムに到着!この日は16時からの営業でした。


トップロープ専用のクライミングウォール。


ボルダーも課題設定されていました。グレードはカラーで四種類に分類されています。


店員さん二人。現地の若者です。これからのホーチミンのクライミングを引っ張っていくのでしょうか。


ルーフの課題です。4級くらい。


2階にも新たなエリアを建設中です。フランス人のオーナーと日本人のインストラクターがいる,明るくアットホームなジムでした。

登らない日は…

宿泊したホテル。インターコンチネンタル。

ホテルの周りを観光。

教会。


郵便局。


郵便局の中。


夜明け。


日没。


ホーチミン像。

のんびり旅行となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿