2017年2月13日月曜日

日和佐の岩場(4)

2017年2月11日(土),12日(日)

2日間の日程で日和佐の岩場へ行ってきました。

日和佐の岩場と言えばこの猫。器用に登ります。


今回は,憧れのルート「deep impact」5.13Cが狙いです。

Tさん初登のルート「overdose」への気迫のトライ,そして9Aを登るクライマーによる「deep impact」のRPトライを間近で見て,とてもいい刺激を受けました。

最も苦手なルーフのピンチ部分をクリア。

ついにルーフを抜ける所までノーテンでクリアすることができ,あと5,6手で実質的に終わる所まで来ました。

1年計画で登る予定だったのですが,急きょ予定を変更して,2月中にRP,遅くとも3月中には登ります!

何人かの14クライマーに聞いても13後半は間違いないとか,棲龍門と同じくらいとのこと。お買い得でないなら,とても遣り甲斐があります。

アプローチはかなり悪い。

話は変わり,アプローチ途中に大きな岩場があることに気づき,下降してみました。

写真左手にも岩場があります。

大きなテラスがあり180度岩場というスケールです。ただ,傾斜が緩いのが残念…。


今回は相方の要望もあり,徳島県の大住いちご園にも行ってきました。


特大のいちごが1時間食べ放題。30個食べるつもりが20個でギブアップ。思ったより腹に来るようです。


また近いうちに徳島へ戻ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿