2017年1月30日月曜日

ニーパッド

<ニーパッドについて>

「ステロイドパフォーマンス」5.13Cや「ディープインパクト」5.13C,「モスラパワー」5.11Cなど,難しい課題や傾斜の強い壁を登るとき,ニーバーができなくては話になりません。

今までは百円均一のサポーターで凌いでましたが,膝がボロボロ…。

将来,膝痛で日常生活に苦労することになると思い…そこでこれ!

裏地はネオプレーン製で滑りにくい。

アメリカのSEND CLIMBING社の「MINI STRAP-ON SLIM KNEE PAD」です。

天下のUPS。仕事が早いです。

送料は高くつきましたが,1週間で到着しました。

スリムバージョン装着例。

色々な種類が発売されていますが,大きいパッドはクライミングの妨げになるので,スリムタイプ+ミニで正解でした。

中には小さな説明書(両面印刷)が一枚,添付してありました。


ネオプレーンを使っており,丁寧に扱うようにとの注意と,一度紐を締めたら動かさないこと,他の粘着物やテープを使わないこと。


使用方法が書かれています。簡単に言うと,装着方法を間違えないこと,一度締めたら動かさず,締めすぎないことなど。

アダムオンドラがこのパッドで登っている課題や,使用例の動画がありますので,興味がある方はご照覧あれ。

動画


0 件のコメント:

コメントを投稿