2017年1月29日日曜日

日和佐の岩場(3)

2017年1月28日(土)29日(日)

2日間の日程で,日和佐の岩場へ行ってきました。

パートナーが仕事で疲れていると思い,ゆったり目の13時に岩場へ到着しました。

日和佐の岩場と言えばこの猫。毎週のように会っているので距離が縮まりました。

猫じゃらし必須。

それはさておき,28日(土),無事に「サウダージ」5.12B/C をレッドポイントすることができました。

核心を抜けた後,想像以上にパンプしてかなり焦りましたが,お陰様でいいトレーニングになりました。

いよいよ「ディープインパクト」5.13C へ本腰を入れることができるようになり,ヌンチャクをかけ翌日…


なんと塩ぬめりでベトベト…去年の5月の時と同様で,ディープインパクトのハング直下でヌメヌメ…。


経験上,満潮の直後で湿度が高く,風のない暖かい日はぬめりやすいような気がしています。

潮位を参考にするには,このサイトでよいのではないでしょうか。


ルーフ部でのピンチがヌメリすぎて笑うしかなかったですが,最初から最後までムーブが見えました。

「ディープインパクト」5.13C

要所要所にレストポイントがあるのですが,激しくパンプするので持久力が兎に角要求されます。

核心のムーブが見えてきたので,同じムーブをジムでしこたま練習するなどして,いつかRPしたい。

帰り道,リッター116円のガソリンスタンドを見つけました。徳島は神戸よりはるかに安いですね。

看板より2円も安い。

シャンプー洗車が100円と良心的!徳島最高!!

0 件のコメント:

コメントを投稿