2016年8月29日月曜日

BaseCamp Rock Fes 2016

2016年8月27日(土)

29日から山梨県に行く用事があったこともあり,今回初めてコンペに参加してみました。

開会式。平山ユージさんよりルール説明。

オーラが漂っていました

開会式には大勢参加していました。


一課題目。推定5.12a。

楽勝だと思っていたのにフォール。連続する強傾斜に対応できず。

オレンジ色のホールド

2課題目。推定5.12b。

これも核心でフォール。ルーフでのアンダーホールドが返せず。

黄色のホールド
結果は予選敗退。

これまで週4~5日,6時間の練習にもかかわらず惨敗でした。

その原因は,

(1) 強傾斜でのストレニ系や,ルーフでのアグレシブなムーブへの対応不足

(2) 体調管理(タイでもらった下痢に前日まで苦しむ,下道での運転疲れなど)

(3) 調整失敗(タイから過密スケジュールや,前日のボルダリングでの筋肉痛で当日を迎えた)

など。いろいろ書き並べましたが,結局はまだまだ弱いということ。

現状,ジムでのフラッシュ12a,オンサイト12aでは話にならないということ。

気合を入れなおします。

話は変わり…今年から新たに女子オープンの部が作られ,白石阿島選手が出場されていました。

左腕と肩に筋肉がしっかりついています。

日本の女子選手特有の華奢な体形ではなく,ガッチリしていて,パワフルなクライミングを見せてくれました。

もちろん白石選手が優勝。「賞金は両親にあげたい」とのこと。これからも応援したくなりました。

続いて安間佐千選手。

もちろん優勝

はっきりいって別の世界の人間。強すぎる。

少しでも近づきたい。

<決勝のライブ中継>
https://www.youtube.com/watch?v=yYc0ltLFrY4&feature=youtu.be

0 件のコメント:

コメントを投稿