2016年8月20日土曜日

タイ 休暇旅行(2)

2016年8月18日(木)

旅行二日目。朝9時にホテルを出発。

ホテルからボート乗り場まで25分。

モンキートレイルを歩き,アオナンヴィラホテル前のボート受付へ。

写真中央左の白い看板の建物が受け付け。

イスラム教徒の店員さんがいて,2年前の夏に来たときは,宗教上の都合でお休みしている日が1日ありました。


受付がやっていなくても,近くにボートマンがいるので交渉できます。


船の価格です。受付でお金を払い,人数が8人そろうと車に乗って桟橋まで移動します。


ボートで約10分。トンサイビーチを経由して,ライレイビーチへ。



今日はCandleStick Wall と Pra-Nang Beach でのクライミング予定です。

ライレイビーチに船が到着したので,そのままの流れでCandle Stick Wallへ。

アプローチの途中,Wee's Present Wall を経由しました。西洋人男性とタイ人女性の二人だけ,壁に取り付いていました。

日陰で簡単なルートが多いのでオススメ。

約15分の緩やかなアプローチ。


まずはThaiwand Wall へ。夏季は午前中が日なた。午後から日陰になります。


さらに5分ほど登って,Candle Stick Wall へ。はじめのアプローチがきついです。


このあとも危険なアプローチを経て取り付きへ。取り付きまでビレイをしてもいいと思います。

日陰になった12時に登攀開始。壁は貸し切りです。

1P目。「The Candle Stick」 6A へ。とても快適です。

ロープの流れを考えて,途中でピッチを切り,2Pかけて登りました。


2P目終了点よりライレイビーチの展望。これを見るために登ったルートです。

懸垂下降を3回して,無事に取り付きへ。15時にライレイベイリゾートのカフェに到着。

猫の左後ろが登った壁

カフェから見えるCandle Stick Wall。その後プラナンビーチへ。


徒歩10分ほどで到着。時刻は16時。

画面中央のスレッドやボルトが見えるのが登ったルート。

以前フリーソロで登った「Taugh Trip Through Paradise」 7A+ へ。傾斜は180度。

3ピン目で嵌まってしまい,3便かかりましたが,最後は余裕を持って登れました。

トゥーフックとヒールフック,ニーバーができれば楽勝です。


冬期と違ってプラナンビーチの人はまばらです。

干潮の夕方にアプローチできるエリア。

最後にお気に入りのルート,Defileエリアにある「Mai Pen Rai」 6A+ を登って終了。

Mai Pen Rai は 問題ない というタイ語だそうで,タイ人に言うと必ず笑ってくれます。


プラナンビーチの船乗り場に着いたのは,18時ぎりぎり。

最後のボートが1台のみ待っていてくれました。アオナンへ無事帰着。

0 件のコメント:

コメントを投稿