2016年8月19日金曜日

タイ 休暇旅行(1)

2016年8月16日(火),17日(水)

今回で3回目,タイはクラビでの休暇旅行です。

エアアジア+センタラグランドビーチホテル(五つ星)で8万円,一週間の休暇旅行です。

深夜12時10分発のエアアジアに乗るべく,3時間10分前にチェックインカウンターへ。

3時間前にチェックインスタートと聞いていましたが,すでに大勢並んでいました。

ウェブチェックインを忘れたため,40分ほど並ぶ羽目にことに。

気を取り直して,制限エリアへ進むも,夜遅いため,プライオリティパスによるラウンジは使用できず。

24時間営業のラウンジは2カ所。

制限エリア外(KIXエアポートラウンジ,プライオリティパス使用不可)と制限エリア内(サクララウンジ,プライオリティパス使用不可)。

後者のラウンジは敷居が高く,ファーストorビジネスクラスか,アメックスのプラチナで裏技入場など,入場するためにはそれなりの資金と準備が必要です。

LCC専用のバンコク「ドンムアン空港」へ約5時間で到着。

朝4時30分からお店の営業が始まりました。

食べる場所は豊富。

プライオリティパス専用のラウンジは朝6時から使用可。

ラウンジ内

朝食もそこそこ充実。

朝食を済ませ,約5時間の乗り継ぎ待ちをして,8時50分発の便でクラビへ。

約1時間30分のフライトでクラビ空港到着。

手違いが色々あったものの,迎えの車に乗り込み,ノッパラタラ桟橋へ。

ここからホテルの専用ボートで約10分の移動です。

ホテルのプール。

部屋のスパ。

スパに浸かって夕日を眺めることが出来ます。

部屋の内装。今回は休暇旅行なので,グレードの高い部屋にしました。

ホテルからモンキートレイルを歩き,アオナンにある行きつけ「TANTA」へ。

ここの料理が美味しくて,必ず訪れるようにしています。

帰りはノッパラタラ桟橋まで歩いて帰りましたが,ホテルの船が時間前にも関わらず終了していました。

大変な目に遭いながらも夜11時にホテルに到着,1日目終了です。