2016年8月21日日曜日

タイ 休暇旅行(3)

2016年8月19日(金),20日(土) (休暇)

<旅行3日目>

まずは3日目。ツアーで入ったカヤック&スイミングのプラン。1100バーツでした。約3300円。

定価が1500バーツだったので400バーツ値切れましたが,もっと行けそうでした。

ここで両替について。日本円をタイバーツにするときは,「Buy」のレートを見ます。

今回は2万円両替したので,

     20000円×0.34(Buyのレート)=6800バーツ

となります。かけ算するだけなので頭で簡単に計算できます。

中央右のピンクの看板でいつも予約。お姉さんとは知り合いです。

朝8時半にピンクの看板前で集合でしたが,15分ほど遅れて迎えが来ました。

車に30分ほど乗って,カヤック乗り場に到着。場所はAo Thalang。


簡単なレクチャーを受けて出発。


今日は珍しく雨が降ったりやんだりでした。カヤックでの移動距離は7キロほど。


海や渓谷を走ります。およそ2時間半でスタート地点に戻ってきました。

休みなしでめちゃくちゃハード。次の日は筋肉痛になりました。


昼食付き。13時にPhu Tara Resort の天然プールへ。およそ1時間半しっかり泳ぎました。

ロープを登る怪しい人。

ロープがあったので登り返しトレーニングを3往復しました。


今回は今のところ,日本人に会っていません。中国系か西欧人ばかり。


ホテルの天然プールを開放しているようです。足が着かないうえ,冷たいので,泳げない人は浮き輪を20バーツ(60円)でレンタルできます。

15時にアオナン帰着。プライベートカーでの送迎でした。


ご覧の通り町中は閑散としています。夏季と冬期で全然違います。


干潮の時は,モンキートレイルを通らず,浜辺を歩いてホテルまで帰れました。


ホテルのスパに浸かって,至福のひととき。


<旅行4日目>

今日は欧米人のように,何もせずホテルでのんびり過ごすことにしました。

3日目も4日目に続き,時折雨が降っていました。


タイの雨はクラビのタイ人のようにさっぱりしていて,日本のようにダラダラと降りません。

さっと降ってさっと止む。


ホテルの道を歩いて,浜辺へ向かいます。


今日はビーチサイドでのんびりしました。


プールで泳いで,卓球,エアホッケーをしてからジムで筋トレ,夕方はムエタイレッスンを1時間受けました。

欧米人のような,ホテルでのんびり過ごすスタイルもいいな,と思った一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿