2016年11月21日月曜日

ロッケストラ甲子園

2016年11月21日(月)

今の大学はクォーター制といって,1年間を4つに分割し,テストを4回行うそうです。

今は後期の中間考査のため,この土日はレストにして,試験勉強に専念していました。

今は主に,微分方程式や統計学を勉強しています。


こんな式や,下のような複雑な式などが数多く出てきます。


中でも,上記のガウス分布の美しさには感動すら覚えます。

それは兎も角,試験の合間を縫ってロッケストラ甲子園に行ってきました。

強傾斜は筋肉への刺激がよい。

壁の傾斜が素晴らしいの一言。

長い強傾斜の壁はもちろん,マントルを返す壁まで存在します。

強傾斜での持久系課題も豊富。

このどっかぶりがいいトレーニングになるんです。

最近はリードクライミングばかりだったので,ボルダー力が落ちていました。

高難度を登るためにはボルダー力は必須。

課題が面白く,店員さんも気さくな方で,少なくとも週に1回は来たい一押しのジムです。

子供の人数がこのジムも増えていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿