2016年11月11日金曜日

クライミングのためのプロテイン

最近のプロテインはとても飲みやすくなりました。

私が愛飲しているのはこれ。

写真はチョコレート風味

DNSの「ホエイプロテインSP」のヨーグルト風味。

通常のホエイプロテインと違うのは,アミノ酸の一種「HMB」「グルタミン」「シトルリン」「アルギニン」が含まれていること。

<HMB>
タンパク質の分解を抑制。

「筋肉量の増加」「筋肉減少の抑制」「筋肉の修復」「耐久性増加」が期待されている。

70歳代の老人においても筋肉量の増加や体脂肪減少が実験により確認されている。

<グルタミン>
「免疫細胞の増加」し,風邪をひきにくくなる。「消化機能の補助」「傷の回復期間」を短縮する効果が確認されている。

<シトルリン>
「血流を良くする」「運動能力を高める」「疲労の軽減」「抗酸化作用」に期待できる。

<アルギニン>
「免疫反応の活性化」「細胞増殖を促進」し、コラーゲン生成促進などにより、創傷や褥瘡の治癒を促すことが確認されている。

これらはすべてアミノ酸。「確認されている」項目と,そうでない研究段階の項目があることを念頭に置いて,適切な摂取をしたいと思います。

それはさておき,最近購入したプロテイン。DNSホエイプロテイン「ラムネ風味」数量限定。

これには上述のアミノ酸は含まれておりません。

騙されたと思って買ったら,めちゃくちゃうまい!

プロテインというと,後口の悪い印象でしたが,本物のソーダを飲んでいるかのような爽快感。

DNSホエイプロテイン「レモン風味」は史上最悪のまずさだったので,それとは大違い(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿