2016年4月18日月曜日

クライミング+α

クライミングや登山で各地に出かけた際は,+αを意識的に取り入れています。

先日備中に行った際は,帰り道に湯の瀬温泉の藤井旅館さんに立ち寄りました。

兵庫県からだと山陽自動車道より中国自動車道のほうが約600円安いのです。高梁市から津山市に向かう道中に見つけた温泉宿です。


大正時代創業の旅館で,趣がありました。硫黄の匂いがする温泉で肌もすべすべになり,疲れもスッキリ取れました。地元のとんかつ屋に立ち寄り,中国自動車動で帰路につきました。

こういった出会いや発見が好きで,クライミング+αを意識しています。

話は変わりますが,道場周辺の岩場に行くときは,三田のヤマダ電機と三井アウトレットに行くようにしています。

ここのヤマダ電機は立ち寄るだけで,最低でも200円分のポイントが付与されます。多い時では1000円つきました。

三井アウトレットにはノースフェイスがあり,アイシクルビブが3万円,ヒマラヤングローブが8000円と掘り出し物が満載でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿