2016年4月17日日曜日

じゃろう岩(1)

2016年4月17日(日)

備中じゃろう岩に行ってきました。2年前に初めて見て以来でした。

初めてみた時はとても登れる気がしませんでしたが,今回見た時は頑張れるかもと思えました。

強傾斜。

13時に到着。とにかく暑い!貸し切りのじゃろう岩です。アップなしで「びんぼうゆすり」5.13bへ取り付きました。

傾斜が強く足が切れています。悪い見本。

前日の雨で下部は濡れていましたが問題なし。3P目以降は各駅停車になりました(^^;;

トップアウトするだけで大変でしたが,ムーブを完成させたらあとはつなげるだけ。今年の冬に狙いたい課題の一つとなりました。


最後は「ディーゼルアンドダスト」5.10dでクールダウン。

が,クールダウンにならん!烏帽子岩のタフよりムズイししんどい。西日本最難の5.10dでは思いました。


2ルンゼは風が通らず,とても蒸し暑かったです,下部は濡れていました。この時期は2ルンゼも厳しいようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿