2016年4月11日月曜日

長屋坂(2)

2016年4月9日(土)~10日(日)

備中長屋坂に行ってきました。水曜日の大雨の影響もあり,カウントダウン上部や吹屋の娘上部は濡れていました。
          
備中は雨による染み出しだけでなく,結露による濡れが酷いこともあるようで,コンディションに左右される岩場だと再認識しました。

ザグから左側は乾いていました。

自分はカウントダウン(5.12a)と吸盤(5.12d)を目標にしました。


結果はどちらも撃沈。カウントダウンは意味不明。カチさえ取れたら登れそうだけど…しばらく封印しようかな。

広島の13クライマーSさんはサクサク登っていました。核心ホールドがビチョビチョに濡れているにもかかわらず,余裕が感じられました。ポイントはスメアリングだそう。

女王様のYさん,RPおめでとう!

Oさんはスプリング(5.11a)。前回よりも高度が下がっていたので,次こそは!


13クライマーSさんの吸盤(5.12d)。ホールドが濡れていて次回へ持ち越し。ボルダー1,2級くらいと思われます。お買い得ではないかな。

苔ホールドで耐えていてすごい。まさしく吸盤。

また近いうちにリベンジしに行きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿