2016年4月16日土曜日

長屋坂(3)

2016年4月16日(土)

今年3回目の長屋坂。流石にもう暑いだろうということで,のんびり14時頃に岩場到着。

この時間帯は,「プリシラ」から「吹き矢の娘」までが日陰になっていました。16時頃には「morisama」あたりが日陰になりました。


先週は約30名のクライマーがいましたが,今週は3名のみ。自分たちを入れて5名の寂しい長屋坂でした。



今回狙ったのは「吸盤」(5.12d)と「カウントダウン」(5.12a)。「吸盤」は6便目に登れました。通算20便位?

初めて触ったときは2撃と思いましたが,先週はホールドが濡れていたこともあり登れず,時間がかかってしまいました。

18時にカウントダウンを1便だけ。今までで一番高度が稼げました。いつ来てもヌンチャクがかかっているので,自分としては助かりましたが,ローカルルールでは週をまたいでの残置は禁止だそうです。

今シーズンの長屋坂も終了にしようと思います。いつもビレイをしてくれるOさん,ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿