2016年5月9日月曜日

日和佐の岩場(3)

2016年5月7日(土)

今年3回目の日和佐の岩場。ゴールデンウィーク後は登攀禁止になるため,シーズン最後の日和佐です。

広島からSさんとGさんが来てくれるとのことで,兵庫県からも向かうことにしました。


岩場に着いたらGさんが「ラジャラウト」5.11dへ取り付いていました。

前日の大雨でドーム内はずぶ濡れ。下から上まですべてのホールドが濡れていて,塩ぬめりもプラスされていました。

続いてGさんの「ラビリンス」5.10d。これもずぶ濡れ。


波がきついので「サウダージ」5.12b/cにかけたヌンチャクを回収し,「MATRIX」5.12dへ。

広島の13クライマーSさん。

ヌンチャクをかけるだけで精一杯。冬来た時とホールドが全然違う!


シュット君もトライ。全てのホールドがヌルヌル。トップアウトだけで精いっぱいでした。

MATRIXの核心

何度もフォール。日和佐は登りやすいというイメージが変わりました。


上部も悪い。そして濡れていました。

MATRIX上部も少し悪い。

最後は「オモーカジ」5.12aへ。濡れはマシでしたが,やはり湿っていました。


花崗岩ムーブで突破。次のホールドが遠い!

ハングを超えてからの方が悪い。

日和佐の岩場へのアプローチがよくなっていました。階段ができたり,はしごがかかったり。


新しい支点やロープが設置されていました。


次に来るのは11月以降になりそうです。

鳴門の渦潮を見学して帰宅

鳴門「なる」ちゃんという猫がとても可愛かったです。

眠いみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿