2016年5月30日月曜日

瑞牆山(2)

2016年5月21日(土)~22日(日)


18日(水)夜から一般道で熱海へ。その後東京で用事を済まし,21日から瑞牆山へ行ってきました。

              

今回のメンバーはピオレドール賞を取られたAさん,登山ガイドのTさん,その友人の方,海外からはイギリス,スロベニアの方々とご一緒させていただきました。

1日目はカサメリ沢へ。


Aさんのアップ。ムーブが綺麗で力強かったです。


イギリスから来られたSさんカップルのアップ。

ギャラクシー(5.12b)へ取付きました。上部の一手が1,2級位?フリクション重視の厳しいルートでした。

コセロックでアップをしてコロッセオへ。トップガン(5.13a)へ2回取付きました。次回の宿題へ。

核心のランジ

Aさんはナイトディジーダンス(5.12c)へ。フラッシュできそうでしたが,最終クリップ後にフォール。

安定感抜群のクライミング。

二日目は天鳥川へ。ほとんど登られていないエリアなのか,誰もいませんでした。アプローチが悪いし,取付きも不安定な箇所が多いです。アンカーは少し古く,くるくる回るものがありました。

マルチピッチルートへ取付きました。2P目の5.10bのスラブが超絶悪かったです。ホールドはゼロ。


このハングをのっこしてからの10mに悶絶させられました。



外国人チームは3人でマルチピッチを楽しんでいました。


あとはクラックで遊びました。

5.10cのクラック。

クラックは楽しいものでした。13を登ったらクラックを本格的にやりたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿