2015年3月7日土曜日

雨の日は歩荷練習 in 比良山

2015年3月7日(土)

滋賀県と京都府の県境にある,比良山系武奈ヶ岳で歩荷練習をしました。荷物は25キロにしました。

午前6時30分,イン谷口を出発。雨の中での登山でした。

駐車場は貸し切り。雨の日の酔狂登山。

午前9時50分。八雲ヶ原に到着。今回は練習登山なので,トレースを出来るだけ踏まないようにしました。

いつかここでテント泊がしたい。

山頂に向け足を進めます。

自分がつけたトレースを振り返る。

午前11時30分。比良山系最高峰「武奈ヶ岳」に到着。

日帰り登山とは思えない装備。
今回の装備

ロープ2本,キャメロット1set,ナッツ1set,ハーケン各種,シットハーネス,チェストハーネス,その他登攀具一式,テント,冬季用シュラフ,マット,バーナー,ガス,二日分の食料,ビーコン,ショベル,プローブ,アイゼン,サングラス,ワカン,アックス2本,ダウン,救急グッズ,テルモス,行動食などなど・・・

午後2時。下山しました。あー,重かった。ここ2週間,トレーニングのメニューにランニングと下半身の強化を追加しておいてよかった。

いよいよ来週が本番。まだまだ体力不足。今回の重量で腰以上のラッセルが入ったら,気を失うと思います。もっと鍛えねば・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿