2015年3月2日月曜日

ドライツーリングのできるジム

2015年3月1日(日)

今日は全国的に雨との予報で,グラビティリサーチ難波へ行ってきました。

グラヴィティリサーチ難波店には,日本では珍しいドライツーリングの課題が4ルートあります。初心者用からプロのデモで使われたルート5.10bまでです。

木製のアックス。先端がゴムの輪っかになっています。

やや薄かぶりのルートでアップ。クライマー,ビレイヤーともにヘルメット着用が義務化されています。

ホールドの間隔がドライ仕様で遠い。
次に,垂壁へ。もっとも簡単でした。

リードもできます。

次に5.10bの課題へ。この課題は傾斜があり,楽しくて2トライしました。

ドライツーリングの疲れ方は,若干フリーとは違います。アックスの両手持ちや,持ち替え,レストの仕方など再確認しました。お決まりのフィギュア4をやってみました。

ハングの手前でフィギュア4ができます。

興味のある方は3月中にグラヴィティリサーチ難波へ行ってみてください。ドライツーリングのイベントは3月いっぱいだそうです。

あとは,フリーに専念します。まずは5.11bのルーフ。OSに失敗し,2トライしました。

ルーフでホールドを間違えると,軌道修正が難しい。

ルーフをやるとタイを思い出します。タイの12aより遙かに簡単。

ダイナミックなムーブが楽しい。

パートナーは5.10cの課題をチャレンジ。2回目でRP!初5.10c,おめでとう!!

フラッキング連発の課題。

あとは,5.11cを2本,5.12aを1本を登って帰りました。宿題も残りました。

ジム帰りにスターバックスへ。桜をテーマにしたケーキと,ドリンクがとても美味しかったです。

味は普通でした・・・

少し甘いけど,美味しい。

期間限定に弱いなあ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿