2015年3月9日月曜日

不動岩 正面壁(3)

2015年3月8日(日)

丹波,西脇のY氏,Mu氏,阪神からはO氏とやまおとこで,不動岩「正面壁」に行ってきました。

天気予報によると今日の天気は晴れ。気温は14度あたりまで上がるとありましたが,6度くらいまでしか上がらず,日の陰っている時間帯が殆どでした。

10時前に正面壁到着。Y氏はアップでミート&ポテトへ。

さくさく登っていました。

やまおとこは「タイコ」を3トライ。RPできました。通算10トライ近くかかりました。前日の大雨で,ホールドが湿っていました。

上部の両手ピンチが悪すぎて,いつも同じところで落ちていました。核心が3カ所あって,5.12aでもいいような課題だと思いました。

O氏もタイコへ。タイコホールドまで到達できました。

Y氏は3便「小熊物語」を出しました。残念ながらRPならず。終了点直下で落とされてしまいます。

スラブが苦手だとのこと。

やまおとこも初チャレンジ。スラブは嫌いではないので,下部はすんなり抜けられました。

限定があってやや不快な課題・・・
ハングからのホールドが分からず3テン入りました。終了点で落とす課題,面白かったです。タイコよりは簡単かな。

O氏も挑戦。スラブを登ったところで終了。

スラブ女子。

Mu氏はミート&ポテトに的を絞ります。リーチ一発でガバホールドに届かないので,とても苦労していました。

3便ほどトライ。次回に持ち越し。

核心のハング越えで,ハイステップからガバを取りに行くムーブが悪そうでした。 このムーブだと,10cくらいにはなりそうです。

大盛況だった不動岩。とても楽しかったです。やや早めの17時に下山しました。

<今日登ったルート>

5.10a ミート&ポテト
5.11c タイコ 3トライ
5.10a なめくじ(NP,残置ナッツの回収)
5.11d 小熊物語
5.10b   イエスタデイ
5.10c リトルボーイ


0 件のコメント:

コメントを投稿