2015年2月9日月曜日

備中 長屋坂(1)

2015年2月7日(土)

アルパイン仲間が見つからず,1ヶ月ぶりのまったりフリークライミングをすることにしました。



長屋坂に来るのは4回目です。当初は,長屋坂の11後半をすべて1回で登って,12に専念しようと考えてました。

しかし・・・1ヶ月フリーをやってなかったため,持久力が大幅にダウン。ことごとくOS,RP失敗。アップを含めて合計10便出したものの,やればやるほど高度が下がる始末。

■ フリッカー(5.11c) 2便 失敗

3P目付近でステミングできれば楽勝と思われる。5P目のクリップが難しい。落ちると右側に振られますが,核心を越えてからの5P目クリップがベストでした。


■ 黒鳥交差点(5.11c) 3便 失敗

2P目のクリップ体制うまく作れずパンプする。3P目以降に繋がりませんでした。


■ ストライクバック(5.11c) 3便 失敗

ハイステップ&足クロスからデッドで解決。たぶんお買い得ですが,よれてなければおいしい課題だと思います。


嗚呼,なさけなや・・・。ということで,今回はプリシラ(5.13d/5.14a)について。

プリシラはいつも閑古鳥が鳴いていて,チョーク跡すらほとんどありません。小山田大氏が初登,3Pin目まではプリクリップだったそうです。第2登はフリーソロでの中原栄氏。

今回はなんと挑戦者が2名いました。島根から来た県代表クライマーの高校1年生と,大阪のつよつよクライマーです。

クロスの後,左のカチを掴む。その後,右手であまいピンチを
デッドポイントする。

二人とも何度も挑戦されてましたがRPならず。自分もいつか挑戦する日が来るのでしょうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿