2015年2月4日水曜日

ウィンタークライマーズミーティング(3)

2015年2月2日(月)

楽しかったミーティングもいよいよ最終日となりました。今日のパートナーはピオレドールホルダーH氏と,黒部横断をしている屈強な27歳W氏です。


ラッセル以外のアプローチには自信がありましたが,この二人の前では赤子同然でした。すべてが早い!速い!

1P目。H氏リード。30mのライン,なんとプロテクションゼロ!!スピードもめちゃくちゃ速くて驚愕しました。ウエリ・シュテックかいな!!


2P目。やまおとこリード。簡単な雪稜歩き。負けじとめちゃくちゃ速く登りました。

3P目。H氏リード。30mの岩登り。またしてもプロテクションゼロ!!落ちないとは思いますが,落ちたら大怪我する高度です。世界のH氏の登りに,頭の中が真っ白になりました。

4P目。いよいよ核心ピッチ。I氏曰く,冬期未登とのこと。H氏とW氏はどうやって登るか目を輝かせています。じゃんけんをしてやまおとこが勝ちました。H氏,W氏はがっかりしてしまいまいした。


今回登ったライン。イボイノシシ,トライカム,キャメロット#6まで駆使して,何とかオンサイトできました。


今日は13時までに藤内小屋帰着のため,4P目終了点より懸垂下降。3回で取り付きに戻ってきました。H氏の懸垂下降。やまおとこがロープを引いている間に,既に下降しています。やっぱり早い!! 


三日間でしたが,素敵な仲間と最高の時間が過ごせました!さらに腕を磨きたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿