2016年12月25日日曜日

日和佐の岩場(5)-2

2016年12月24日(土)

本日も日和佐の岩場へアプローチを試みました。

アプローチ道に対して大木がロープで引っかかっているため,上部を巻くようにトラバースしました。

念のためロープを出しました。これは帰りの写真。

アプローチされる方は自己責任で,くれぐれもお気をつけて。


10時に岩場着,誰もいませんでした。

あとから二人,クライマーが来られました。今日は風が強く,やや寒い一日。

今回も「MATRIX」5.12Dへ。


5回登るものの,宿題になりました。前回よりは核心部のムーブが進みましたがあともう一歩。


ハングのアンダーガバホールドを左手で持ち,右手で遠いアンダーカチをハーフクリンプで持つ。

その後,右足で立って左足はフラッキング,そしてデッドポイントで左手でポケットホールドを取ります。ここまでやっとできました。

ポケットを取ったあとも,左手を遠いガバホールドへランジ気味に送るムーブ。

どう考えても悪すぎる・・・。長屋坂の「吸盤」5.12Dの核心より遙かに悪い。下手したら1級??

ウミガメ荘からの朝日

確実に言えることとしては,今のムーブは「エイハブ船長」1級や「シシ神」初段より難しいということ。

他のムーブがあるのか,フェースのホールドがかけたのか,兎も角次回こそはRPしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿