2016年7月13日水曜日

マッサージで故障中

2016年7月8日(金)

日々のトレーニングで体がガチガチになってしまい,コリをほぐすために東灘区のマッサージ店に行ってきました。

首や背中をひじでマッサージされ,その時は気持ちよかったものの…

約6時間後,広背筋や鎖骨が激痛で,右腕が全く上がりません。

50肩どころか,ピクリとも腕が動かせない。。家にあったロキソニンを飲んでもほとんど痛みが静まらず…NHKで特集が組まれていたマッサージ被害を思い出しました。


病院に行ってきました。レントゲンを撮るも原因はよく分からないとのこと,ロキソニンを処方されました(笑)

首にコンドロイチンのシップを張ると,1日ほどで腕が動かせるようになりました。

原因は10年前にやっていた柔道だと思います。柔道の寝技練習中に,首の音がバキバキとなるくらい首関節を極められてしまい,受傷後3年ほど持病になっていたことを思い出しました。

静かにしていた我儘娘が起きたと思って,一生仲良く付き合っていくしかないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿