2016年10月30日日曜日

恵那「笠置山」(3) 5.13A RP

2016年10月29日(土)~30日(日)

三週連続の恵那へ。9時兵庫県出発,13時岩場着。

夜遅くまで雨が降っていたので,案の定登れるところは無し。

森林の中にあるエリアは,雨が降ってから中一日空けないと登れない,ということが分かりました。

「見晴らし岩」左9級,右7級。

仕方がないので「電波塔エリア」入口の濡れたボルダーをやりました。

5日間レストしていたので,指や肘の痛みは取れているようです。

続いて,「時計塔の岩」へ。

乾いているのは「時計」のみ

左側の「時計」4級を登りました。左足ヒールフックが面白い。

相方は「トヨコッタ」4級へ。あと一手のところまで行けました。

しかし,濡れている面のためか不意にフォール。足を挫き負傷。

応急処置をして,恵那病院へ行きました。

酷い腫れでした。

幸い骨折ではありませんでした。しかし,靭帯断裂か損傷は間違いないとのこと。

足を固定されて松葉づえとなりました。

2日目は「アノニマス」5.13Aへ。


あっけなくRP。以前から含めて,トータル10便ほどかかりました。

レストのタイミング,ムーブの正確さ,クリップポイントなどをきちんとこなすことで,登ることができました。

11時岩場着,12時下山。

お決まりの恵那グラウンドホテルの温泉へ。有馬温泉のような湯。


露天風呂から眺める恵那峡は最高でした。ライン友達になると600円也!

そして,岐阜県各務原市の「こねこカフェへ」。


子猫が沢山!


膝の上で寝てしまいました。


その後,最高にうまくて安い「初寿司」へ。けが人の相方も上機嫌。

今回は,クライミングはおまけで,観光メインの旅行になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿