2016年3月3日木曜日

不動岩(3)

2016年3月2日(水)

代休が取れたので,19歳のN君と不動岩に行ってきました。


正面壁には10名ほど取り付いていました。アップルートが埋まっていたので,ビッグボルダーへ。

その後,正面壁に移動。目的のワンマンショーが登れました。ようやく正面壁の四天王が終了。

最後は西壁へ。★のついたルートが多いエリア。ケミカルアンカーのルートが多く,もっと注目されていいと思いました。

たんつぼ小僧を登るN君
<登ったルート>
アヒルのお尻       5.9     MRP
マイティジェット 5.10b  MRP
ミート&ポテト  5.10a  MRP
ワンマンショー  5.11d  RP(3回)
たんつぼ小僧   5.11d  RP(2回)
リトルボーイ   5.10c  MRP
チエちゃんのお尻 5.11a  OS
金太郎飴     5.11a  MOSならず
タイコ      5.11c  MRPならず

ワンマンショーは,核心のポケットホールドを右手で取ることで解決。通算10便かかりました。全ての便がポケットホールドを取るムーブでのフォール。ボルダー能力がないんだろうなあ…。タイコとワンマンショーは5.12aでもいい気がする。

たんつぼ小僧はお買い得11dだと思います。ボルダー3級くらい。

最後はリトルボーイからタイコまで4連続休憩無しで登りました。タイコでは頭が真っ白になるくらいパンプしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿