2015年10月16日金曜日

日和佐の岩場(2)

2015年10月10日(土)~11日(日)

徳島県の日和佐の岩場へ行ってきました。


この岩場へは5回以上来ましたが,貸し切りは初めてでした。誰もいない陽だまりエリアは寂しかったです。

この日は「ラジャラウト」5.11dをRPしました。3月に登った時より余裕がかなりありました。


夜は日和佐祭りを見に行きました。よさこいで会場の盛り上がりが最高潮に達しました。


地方の祭りと侮るなかれ。至近距離で大型花火が見られます。衝撃波がすごかったです。


翌日は「日和佐丸」5.12dをRPしました。終了点クリップが核心という,なんともすっきりしない課題でした。OS出来そうでしたが,残念ながら終了点直下でフォール。

次回は「マトリックス」5.12dに挑戦します。「サウダージ」5.12b/cは最後の楽しみにとっておきます。


帰りは193号線を通って香川県を目指しました。釜谷峡付近にボルダーがゴロゴロありました。写真はほんの一部です。まだ未開拓なのでしょうか。


途中,岳人の森「観月茶屋」でコーヒーとわらび餅を頂きました。とてもおいしかったです。


翌日は男木島へ。


大量の猫と遊んできました。



0 件のコメント:

コメントを投稿