2017年5月20日土曜日

御手洗渓谷(1)

2017年5月18日(木)

初めてのボルダーエリア「御手洗渓谷」に行ってきました。

ボルダーメインで県外遠征するのは初めてかな?いままでリードのレスト日としてボルダーをしていたので,今回は新鮮でした。


御手洗渓谷は聞きしに勝る美しいエリア。エメラルドグリーンの渓谷に,水流で磨かれた美しいボルダー群が光り輝きます。

みのずみオートキャンプ場近くの駐車場に車を止め,キャンピングカーの差し入れ口に,駐車料金500円を入れるようです。


駐車場近くに飲み物やアイス,レンタルマットを提供しているカフェがありました。車を走らせたら食べ物屋もありました。


徒歩5分で岩場に到着。


<今回登った課題>

心神喪失 4級
原チャのフレーム 3級
無題 3級
無題 1級
ドール 2級
ターターシン 初段
草餅 初段

3級までは一撃で登れるのですが,そこから先のグレードは時間がかかってしまいます。これが今の課題なんでしょう…。

初段はいずれも宿題になりました。あちこちの爪から血が出てきて,指がもちませんでした。ボルダーも厳しいですね。


御手洗渓谷は自宅から90㌔圏なので,また通ってみたいエリアの一つになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿